葬儀業界の外から(元楽天店長のブログ)

葬儀業界1年目の備忘録的ブログです。元楽天店長、特技はプレスリリースを主体としたマーケティング。なお、葬儀社ではありません。

当ブログの趣旨(葬儀業界の”外”とは?)

はじめまして、管理人のtomato_pと申します。

 

今年から葬儀業界に入り、備忘録としてブログをはじめました。

基本的にはニュースをピックアップして、あれこれコメントしていきます。

 

また、元々はコンサルをしており一時は楽天市場の店長をしておりました。

言うなら「ネット(販売)業界の先端」で戦っていた自分が、ネットが受け入れられにくいという葬儀に来て「こんなに違うのか…」なんて思ったことも書いていきます。

 

なお、現在もコンサルは行っております。

メインはマーケティングでして、中小企業が限られた予算で広告を出す際のサポートや戦略立案などをしております。

 

 

ひとり広報部

adwords.atlas.ac

 

 

業界外から来た人はこんな事考えてるんだ~、とか

他の業界にはこんなのがあったんだ!なんて

気づきをご提供できれば幸いです。

 

なお「葬儀業界の外」としたのは、

私が葬儀屋でもなければ、葬儀に直接関わる業務ではないから。

あくまで後方支援やサポートといった立場にあるからです。

 

業界こそ「葬儀」ですが、直接携わる方からしたら「外側」なんで、

実務を行う方に敬意を表する意味でも「外」としました。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。