葬儀業界の外から(元楽天店長のブログ)

葬儀業界1年目の備忘録的ブログです。元楽天店長、特技はプレスリリースを主体としたマーケティング。なお、葬儀社ではありません。

自販機の電気代、ゼロ円に出来る??

ふと思いついた話ですが…

 

昨今、デジタルサイネージ付の自販機がある。

ここに広告を表示できる仕組み。

 

自販機は設置すると電気代負担するだけで、

ジュースの売上の数%が手元に残る仕組み。

 

じゃあ、サイネージに広告表示する権利を買って、

 

 ・電気代無料

 ・ジュース代の他、広告代払います

 

って言えばみんな置いてくれるんだろうか??

 

例えばだけど葬儀の広告は「困った時」か

その近い時期に効果を発揮する。

 

家族が元気な時に葬儀代なんて調べないし、

まだまだ病院で頑張ってるのに、

先に葬儀会社に依頼するなんてありえないから。

 

要するに「タイミングよく見せる」のがポイント。

 

だったら、自販機なんかにこれができたら良いのだろうか?

と思ってみたりした。